なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本日のおすすめセット850円&半餃子250円他」@赤門の写真友人たちと筑波山に登った帰り、豊四季で待ち合わせて赤門で夕飯を食べる事になりました。土曜日の17時半頃の来店で、お客さんはゼロ、店員さんは大将とその奥様?とそのお母様でしょうか、そんな雰囲気でした。いつもはラーメン系メニューを頼むところですが、この日はお昼にラーメンを食べていたので「本日のおすすめセット850円」にして、それにプラス250円の半餃子(餃子3個)をプラスすることにしました。これで1100円になります。ついでに瓶ビール中ビン550円も頼んでます。最初に中ビンが登場!

 待つ事7分くらい?で登場!

 餃子は手作りのようで、見事な三日月型をしていました。最初に「本日のおすすめセット」から食べ始めてしまったので餃子は後回しになり、その分冷めてしまいましたが、それでも十分美味いです。

 皮はやや厚めでプリッとした歯ごたえ、焼き具合としては、焼き目の部分はパリッと、それ以外の部分はプリッとと言った具合でそれぞれ絶妙なコンディションでした。

 餡はひき肉やニラ、白菜(またはキャベツ?)などを使っているようです。肉の味がしっかりとあり、ジューシーで旨味が凝縮されていました。美味いです。

 3個プラス250円の半餃子は定食を頼んだお客さんへのいわゆるサービスメニューで、1個当たり83円くらい。5個の単品だと450円になるので1個当たり90円。餃子を沢山食べたい人は単品でしょうが、色々食べたい人には半餃子セットで頼むと微妙にお得になって良さそうです。

 ちなみに「本日のおすすめセット」ですが、この日は豚肉とニラとキクラゲを玉子と一緒に炒めたもので、旨味が出ていてかなり美味でした。メイン皿にご飯、スープ、ミニサラダ、デザートまで付いて850円なので、なかなかお得な一品だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。