なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(ランチセット) 揚げ餃子(2個) 150円 ※」@トマト麺 Vegieの写真※通常価格:330円(個数不明)

平日(4月13日)の13時に到着。来店時の状況はRDBで。吹雪の中来店し、早速掲題のメニューをオーダー。オーダーを聞いていると男性客はセットで、女性客は単品の中盛や大盛をオーダーしていた・・・大盛は結構なボリュームである。先にラーメンが提供され、その後すぐ餃子が提供された。

出てきた一皿は皮の部分が揚げられた仕様で、どうやら別添えのタレをかけて食べるようである。それをかけて食べてみると、和風調の出汁醤油に酢を少し加えたタレに餡がたっぷり入った餃子の味に一体感があって美味しい!餃子の大きさは標準的であるが、餡の存在感が強い。肉と野菜は半々位であるが、鶏肉の旨みがはっきりと出ている。野菜もキャベツの他に玉ねぎや大葉が入っているように思われた。素材の旨さにジューシーさもあって、食べていて旨さの余韻が持続した。皮は薄めで、モチモチとした仕様。餡と併せてこちらも美味しい印象が残った。

セットの餃子であるが価格的を考えるとクオリティが素晴らしく、併せるタレもよくある仕様ではなく、和風のエッセンスのある味わいで、それに餃子の味わいと一体感があった。餡にははっきりとした個性と美味しさがあり、皮にも特徴があって旨さになっていた。タレに辛さがあるともっと個人的な嗜好に合っていると思ったが、満足感のあるセットの餃子であった。大盛を食べている綺麗な女性を横目に退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。