なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ギョーザ216円(クーポンで無料)&味噌野菜637円」@幸楽苑 我孫子店の写真ほぼ毎週末、幸楽苑のギョーザ無料クーポンが送られてきます。しかし最近は「ランチパスポート」などを使う事を優先してしまい、なかなか行けず終いでした。今回1年半ぶりに幸楽苑です。最近不調気味の愛車バイクのジェベル号に乗り、自宅から国道6号、国道356号を走って15分程度で到着。

 日曜日の13時頃だったので混んでいるかなと心配でしたが、テーブル席は満席、カウンター席は半分程度の入りだったのですんなり着席できました。しかし家族連れなどテーブル席希望のお客さんは数分から10分程度待っているようでした。ただし、店長さんの神がかり的な客さばきにより、他店では考えられないほどスムーズに案内されていました。

 さてギョーザ無料クーポンですが、送信されてきた土曜日午前から火曜日全日までの4日間、麺類を注文した場合にて1回の会計につき1回使えるそうです。つまり麺類を注文しないと使えないのと、何度も頼んで何度も無料にすることは出来ない、と言う事。ただし4日間ならば何度でも使えるので、毎日行っても使うことは出来ます。

 ラーメンは”味噌野菜らーめん”637円の品を注文しました。公式サイトに載っている通常版の”味噌野菜らーめん”は529円なので、通常版より108円高いラーメンになります。

 味噌野菜らーめんのレビューはこちら:https://ramendb.supleks.jp/review/1066469.html

 注文から6分弱で味噌野菜らーめんが、その直後にギョーザが登場!

 ギョーザは仕切りがある餃子皿にて、6個がほぼくっ付いた状態で登場です。

 調味料は「醤油、ラー油、お酢、コショウ、辛味ニンニク」などから使えます。今回は「醤油2:お酢2:ラー油1:辛味ニンニク1」くらいの割合で調合しています。

 ギョーザのサイズは普通サイズで、日高屋の餃子とほぼ同じくらい、王将の餃子よりやや小さいかなくらいの体感サイズです。焼き具合は理想的なバランスで、焼き目がしっかり入り、それでいて焼きすぎていない絶妙なバランス。焼き目はパリ、それ以外はモチ食感の皮になっています。

 餡はひき肉、野菜(キャベツor白菜)、ニラなども入っていると思われます。またニンニクの風味は強め。それ以外にも調味料として辛味ニンニクを入れているので、ニンニクの風味はかなり強いです。肉感よりも野菜のシャキ感が印象としては強く、旨味が凝縮されているのか味が強い気がします。この味の強さは餃子の王将とは対照的な気がします。

 ラーメンのお供として、最後の一つまで美味しく頂きました。餃子としてはいわゆる市販の冷凍餃子などとそれほど大きく変わりませんが(これ自体が冷凍だろうし・・・)、下手な手作りよりも美味しいと思います。お会計時、携帯クーポンがなかなか見つからないで時間がかかっていた所、神ってる店長さんは「クーポンのお客様ですね、出さなくても大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。