なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子290円(麺類と一緒に頼んで半額145円)&消費税」@麺家 一徹 本店の写真友人の奴氏と千葉外房方面にツーリングに行き、そのお昼として利用しました。このお店は奴氏が以前利用して美味しかったと勧めてくれたので、それならと言う事で利用する事になりました。平日14時頃の来店で、店内は先客が4名程度、店員さんは3名だか4名だかの体制でした。

 注文は”塩つけ麺”790円+税をメインに、折角だからと半額になる餃子を頼む事にしました。定価は290円ですが、麺類を頼むと半額の145円になります。更にランチタイムはライスがサービスになるそうです。

 注文から8分程度で登場!

 塩つけ麺のレビューはこちら:https://ramendb.supleks.jp/review/1187038.html

 餃子は平たいタイプで中くらいのサイズのものが6個、餃子用の平皿に盛られていました。

 食べてみると、野菜のシャキシャキ感や肉感は適度に感じられるものの、それ以上の美味しさではなく、奴氏も「餃子は微妙だな・・・」と苦い顔でした。

 皮はややモチで水餃子の雰囲気に近く、焼き目は弱く香ばしさが足りません。餡はひき肉、ネギ、キャベツor白菜など標準的なタイプですが、餡の旨味はそこそこ、ニンニクの風味は感じませんでした。

 145円であれば悪くないですが、定価の290円であればちょっと高いかなと言うのが正直なところです。しかもここから消費税がかかってくるので、総額は310円を超えてしまいます。それでは・・・・と思ってしまいました。麺類を頼まず、餃子だけで頼む人はまず居ないと思われるので、事実上の定価145円なのでしょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。