なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ナナホシセット(餃子3個・ドリンク・日替り小鉢)780円+税」@餃子酒場ナナホシの写真友人である某崎と飲みに行く事になり、18時に柏駅前に集合!JR柏駅前は土曜日ともなれば周辺地域からかなりの人手があり、待ち合わせスポットになっているのでかなり混雑します。そこで我々柏人は、JR柏駅前ではなく、東武柏駅前”東武トップツアーズ前”で待ち合わせして混雑を回避しています。

 無事合流して、さてどこで飲むか?今回は初めて行く「餃子酒場ナナホシ」さんにしました。以前は「麺王」さんだったのですが、いつの間にか閉店してしまい、その直後にナナホシさんが入りました。ナナホシさんは柏周辺にて不動産から飲食まで展開している「フーサワ商事」の店舗の一つです。

 土曜日18時10分頃の来店で、先客は8名くらいでした。店員さんは4名くらい?で、同じフーサワ商事が運営している”二丁目酒場”そこの常連である某崎の馴染みの店員さんも居たようです。注文は「ナナホシセット」にしました。780円+税です。

 内容

 水餃子3個or焼餃子3個(定価200円+税)
 ドリンク(今回は生ビール定価490円+税)
 日替り小鉢(今回はイカ塩辛柚子風味半分サイズ程度なので仮想価格200円+税)
 
 総額890円+税が780円+税になるので、ちょっとだけですがお得になります。ただし、何が出てくるか分からない日替り小鉢、食べられないものが多い某崎にとっては鬼門であり、”イカ塩辛柚子風味”は私にトスされてきました。。。イカ塩辛柚子風味、超絶美味でした。

 水餃子は6分、焼餃子は9分かかるそうです。オーダーが通ってから準備して焼いて配膳して・・・水餃子7分、焼餃子10分くらいで登場!

 餃子はやや小さめサイズです。私の親指と同じくらいのサイズなので、5センチちょっとです、ずんぐりした腹の出たタイプで、肉が詰まっていました。焼き目はややよく焼き程度ですが、皮がモチモチプリプリなので焼き餃子としてよりも水餃子としての方が合っていそうな感じです。

 中身の餡は肉汁がかなり出るタイプ。肉の旨味が前面に出てくるタイプで、他の具材は控えめです。モチプリジュワーな食感でした。サイズ自体は小さいのですが、味は良いです。餃子を食べながらお酒が飲めるお店と言えば、柏では日高屋さんが先ず思い浮かびます。どちらが良いかと言えば、値段は日高屋さん、味はナナホシさんです。日高屋さんも勿論美味しい餃子ですが、こちらはそれ以上に美味しい餃子でした。

 ちなみにこの日は飲みながら”水餃子””しそ水餃子””釜揚げ餃子””鉄板チーズ餃子”をそれぞれ食べましたが、どれも美味しかったです。水餃子はプリプリモチモチでこの餃子の特性を上手く生かしています。しそ水餃子は240円+税とちょっとお高いのですが、しその風味が食欲をそそります。釜揚げ餃子はプリプリ感更にアップ!鉄板チーズ餃子は後からチーズをかけ、バーナーで炙るイベント付き。まるで”チーズフォンデュ餃子”でした。これが490円+税は安いと思います。

 某崎は更に”屋台のらーめん”490円+税を食べていました。普通の醤油らーめん、中華そばの類ですが、半分カットされたゆで卵半個分、チャーシュー1枚、モヤシ、わかめ、ネギが入り、490円+税の中華そばとしては十分なボリュームがありました。見た目も美味しそうです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。