なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鉄なべ餃子1296円」@鉄なべ 中州本店の写真博多の鉄なべ餃子♥️宇都宮とは別物の食感がまた面白い❗️


7月の西日本への出張からの帰り、福岡空港からの仙台便で帰る前に福岡空港のANA FESTA福岡7番ゲート店で購入してきました。

・鉄なべ餃子1296円

購入したのは令和元年7月8日でしたが、自宅でいただいたのは8月7日水曜日の夕食です。調理人はもちろん猫嫁様です。

微妙にお焦げがついた処は固くなってしまいましたが、お店で食べればきっとそういうリスクは少ないのでしょうね。中の具材は、出張で食べた鉄なべ餃子を思い出させるまったく同じ味でした。厳密には味というより食感です。食べなれた山形の餃子や、よく食べに行く宇都宮餃子は、中の具材のひとつひとつの質感がしっかりと残っていて、粗びきのミンチ肉やニラ等の感じがよく分かります。ところが博多の鉄なべ餃子は小さくコンパクトですが、具材がみっちり詰まっていて、さらにその食感がじゅるじゅるとして、流動体にまでミキシングされています。そのために宇都宮等の東日本の餃子とはまったく違う食感なんですね。これはこれで非常に美味しいと思います。一方で、宇都宮等の東日本の餃子よりも単体での価格が非常に高く、コスパ的には悪いように感じました。

まぁ食べなれたのとは違う面白さを体験する楽しみもお土産物の良さです。コスパは悪くても味は美味しいから良かったです。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。