なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「爆じゅう餃子(三個入り) 250円」@爆じゅう餃子 餃点の写真こちらはラーメンと一緒に頼みました。ギョーザの種類は数種類ありましたが、店名のついたこちらをチョイス。5個だとちょっと多いかな~と思っていたら、3個入りがあるじゃありませんか!なのでこれを注文。待っている間、お持ち帰りのギョーザを頼んでいるお客さんがいたので、やはり結構人気があるのかな。

さて、先にラーメンが到着したので、らーめんを啜りながらしばし待っての着皿。ギョーザ自体は結構な大きさですね~。食べ応えがありそうです。それでは、まずは何も付けずにいただきます!

うん、まあまあの旨さですね~。結構餡も詰まっていて、肉のジューシーさや野菜のシャキシャキ感もそれなりにあります。皮の食感も程よくモチモチとしていて、いいですね。ニンニクとかの主張の強い匂いはあまり感じないかな~。それでもしっかりとニンニクやらニラが、このギョーザのウマさを引き上げている感じでもありますね。バランス的にも程よくまとまっているという印象かな。

また、焼き目は丁度いい焼き加減。見た目的には非常に美味しそうな焼き色でした。しっかりと、焼きが回っていますね。

さて、今度は醤油とかの調味料を付けての実食。うん、まあそれなりです。

このギョーザは爆じゅう(汁?)との事でしたが、汁は「爆」(自分の中で思ってた程)ではないかな~。それでも、一口噛むとその汁があふれてきて、旨味がジュワっと広がる感覚を覚えます。普通の餃子と比べれば、汁があふれ出るという部類に入るのではないでしょうか。あながち「爆汁」とは間違ってはいないです。

3個だったのであっという間に完食。これならラーメンと共に5個、イケそうですね。(笑)総評としては、まあ、それなりに美味しいギョーザだったのではないでしょうか。御馳走様です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。