なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼き餃子(5個)200円+水餃子(5個)」@味一番の写真9月11日 昼時過ぎ 先2組 後なし

謎のピラミッドを制覇した後、餃子本片手にどこに行くか作戦会議。悩んだ末にたどり着いたのがこちら味一番さん。こちらはなんでも安いですよね。
扉を開けるとすぐカウンターで、常連さんらしき二人組が宴会中。まだ昼をまわったばかりなのにだいぶ酩酊なされてるようでw
お母さんにテーブルに案内されメニューを見るとほんと安いですね。焼き餃子と水餃子を注文し待ちます。
音楽などは流れてない店内。だいぶ出来上がってる様子の常連さんの会話が店内に響きます。10分ほどでしょうか、水・焼同時に提供。ビジュアル的には標準的な宇都宮餃子の感じ。
断面は野菜主体の感じで、野菜は荒めの切り方。
焼き餃子→http://photozou.jp/photo/show/302645/100525460
断面→http://photozou.jp/photo/show/302645/100525506

ではいただいてみましょう。皮はもっちりとした感じで、しっかりとした食感で美味しいです。餡は野菜主体で味付けは控えめ。ジューシィという感じではないですが、ほどほどに水分があってドライな感じではないです。タレをつけて食べると美味しさが引き立つ感じですかね。サイズも一つ22gと宇都宮標準クラス。お好みで調合したタレをつけて一口でぱくっとおさめるのが美味しい食べ方のような気がします。

総評:標準的な宇都宮餃子といったとこですが、皮のもちもち感がとてもいい印象を受けました。各店舗が続々と値上げするなか、1人前200円を維持してるのは大変な苦労だと思います。是非頑張ってほしい。

採点内容/味72点 CP+2店

余談:水餃子は醤油味のラーメンスープに餃子をいれたもので、こっちのが好みで美味しく感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。