なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼餃子 350円」@福来餃子館の写真こちらへ訪店した際、「福来餃子館」という名前から、これは餃子食べなきゃな~と思い、
ラーメンと一緒に注文しました。

約5分程で着皿。
餃子は5個入りで、表面には薄く傘が付いていて中々美味しそうです。では、いただきます。

皮は意外と厚めで、軽くモチッとした食感。皮らしい皮の歯応えをそれなりに堪能できますよ。
そして表面も程いいくらいの焼き加減で、カリッと仕上がってます。
傘のパリッとさと、皮のカリ・モチッとさを同時に楽しめました。

餡は肉、キャベツ、ニラがバランス良く混ざっていて、そこそこにジューシーな仕上がり具合です。
野菜のシャキシャキ感もそれなり。
あと、ニンニクが結構強めに効いていたのが印象的でした。それに、中々のいい塩梅です。

また、傘が付いているため、見た目は結構大きい様に見えましたが、実際の大きさは普通くらい。
食べ応え的にはまずまずですね。まあ、そんなに大きくないのでラーメンのお供としても良いのでないでしょうか。
ですが、やっぱり餃子を食べるとビールが欲しくなって来ますねw

全体的な印象としては、まあ普通、いやチョー普通な餃子で、表現的にも中庸な感じで普通にウマいです。
まあ特に秀でた部分がある訳でもなく、悪い部分もない餃子。裏を返せば、ある意味晴らしい事ですね。
まるでお手本のような標準的な焼き餃子で、美味しく、そして胃袋へとサっと完食しました。

御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。