なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子1人前(5個)/400円+ライス150円」@餃子の店 味の横綱の写真今回は「餃子の店(味の横綱)」さんに伺いました。
平日12時半で、結構混んでますね。それ外観や店内は結構キレイです。

さて、メニューは餃子と野菜炒め、あとはライスとか豚汁です。

早速表題を注文し、まずは自家製?だと思われるキムチが小皿に乗って到着。
それから餃子着皿までは3~4分と意外と早く出てきました。
5人体制?でやっておられるようですね。

さて餃子。小ぶりなもので、見た目いい焼き色ですね。上手く焼き上がってますよ。
実際もパリッ、カリッとした食感が大分印象に残る秀逸な焼き加減で、中々にいい仕事ぶり。
それでいて皮のモチ感もそれなりにあり、野菜のシャキ感、そして肉汁があふれ出るジューシーさもあってウマいです。
そこにニラ、ニンニクの風味が程よく効いていて、まさに餃子の味わいらしい餃子です。

まあ、物がそんなに大きいものではないので、難なくと完食できました。

総じては、専門店だけある美味しい餃子で、それなりに満足できました。
だけどやっぱり5個だと量的に物足りなさ感が残りましたね。ライスが余ってしまいましたよ(笑)
でも、ピリッとした辛味のキムチの力を借りて、なんとかライスを掻き込み、完食に到った次第です。
これならば、次は二人前は必須だな~と思いながらお店を後にしました。

御馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。