なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼き餃子 380円」@おおぼし 上田本店の写真おおぼしさんに伺った際、油そばと一緒に餃子を頼みました。

餃子は焼きを筆頭に、大葉、チーズ、梅しそ、揚げ、チーズ揚げ、
ポン酢水餃子という7種類のラインナップ。
限定の餃子もありましたが、やっぱり基本の表題をチョイスしました。
着皿までは9分。油そばとほぼ同時に持ってきてくれました。
餃子の数は5個で、羽根が付いております。滅多に羽根つきを食べないせいか、
この羽根は新鮮に見えますよ。

では、いただきます。

皮の厚さは薄めで、中の餡が透けて見えます。ですが、それなりなモチ感はあるので、
適度に皮の美味しさを楽しむことができます。
餡は結構たっぷり目に詰まってますね。食べ応えもあり、尚且つジューシー。噛むとジュワっとその旨さが広がります。
それでいて良い感じのアブラっこさがあり、コクのある味わいが広がる餡です。
それにニンニクやニラの主張も程よくて、いい意味での臭さや旨さを醸し出していますよ。
そして何より、この羽根が良い仕事してますね。このパリパリ感は中々に秀逸。
食感的なアクセントにもなってるし、見た目的にもインパクトがありますし。

まあ、油そばと一緒に食べたので結構お腹が膨れ、餃子自体もそれなりに満足のいくものでした。
昔食べた頃よりも、今回大分印象が良かったです。

御馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。