なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子(6個)\450」@龍王の写真此方は夜営業のみで、しかも19時からという遅めの為中々訪問出来なかった。
今日はやっと訪問出来、念願の「餃子」を頂けることに。。。

真っ赤なカウンターが10席ある店内。あとはテーブルひとつだけ。
ご夫婦二人で営まれているらしく、餃子も手作り感が満載だ。素朴な外観が昭和っぽい。
肉厚ではないふにゃっとした餃子だが、野菜の甘みがジワッと溢れる美味しい風味。
にんにくも利いており、昔ながらの感じである。。。

どこか懐かしい餃子らしい「餃子」。しかし、口当たりはマイルドでとっても食べ易い。
ジューシーな野菜、特徴のある強い甘み、ほのかなニンニクの旨味と香り。全てのバランスが良い。
これならスイスイと2皿はペロッと食べてしまうだろう。昨日今日完成された味じゃない!

肉汁が凄くて、一口で食べないとかなり汁を損することになる。
今日は「天津丼」と合わせたが、絶対ラーメン&ライスに合わせるべきである。
その方が断然美味い「餃子」である。。。

もう少々肉の風味があり、具密度がもう3割程上ったら、この餃子は100点だ!
こういう餃子は、最近お店でも中々食べられなくなっている。貴重な「餃子」である。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。