なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「餃子10個定食 750円 (単品 420円)」@ファイト餃子の写真平日の12時半過ぎに到着。お店の外見は鄙びており、商店街に溶け込んでいるようにあった。店内に入るとほぼ満席で皆餃子を食べており、その中で掲題のメニューをオーダー。ラーメンやチャーハンもあったが、こちらのお店では餃子メインで食べてみたかった。ランチ時でもテイクアウトのお客も多いのも特徴的に映った。

出てきた餃子はボリュームがあってパリッとしているビジュアルで、揚げ餃子のようにも見える。食べてみると、ウワッ、熱い!もう少しで口の中が火傷するところであった。出来立てアツアツなので最初味がわからない。少し時間をおき、タレをつけて再度食べると皮の外側がカリッとして内側がモチッとして個性的な食感。空洞があって餡に到達する。皮は甘い風味もあり、シナモンでも入っているのかと一瞬思った。餡は見かけの大きさと違って意外と小さい。豚肉と白菜の旨みがあり、皮と対照的であっさり感のする餡である。ジワッと旨みが出てくるが、いっしょに食べる皮の味が目立った。ボリュームのイメージと違ってすんなりと完食することができた。

皮に特徴があり、揚げ餃子的なエッセンスが入っている印象が残った。その皮の甘さが特徴的であるが、熱が冷めるとそれが目立ってしまうことが気になった。餡が皮に比べてあっさりしているのは良いが、量的にもう少し入ってもいいのではと思った。今回は定食にしたが、単品に比べてコスパが悪い。餃子がウリなので仕方ないが、このライスと味噌汁付きでこの価格では・・・テイクアウトが多いというのが理解できた。個性的な餃子を食べたという印象が残ったお店である。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。