なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子450円&坦々麺800円(ぱどクーポンで餃子無料)」@赤門の写真地域の情報誌”ぱど”の9月第3週号にて、赤門さんの記事が掲載されていました。その記事には餃子無料クーポンが付いていたので、行ったことが無いお店だったし、気になっていたお店でもあったので行ってみる事にしました。豊四季駅からだと13分くらいかかります。豊四季市街地の町外れ、のようなイメージの場所にあります。

 土曜日のお昼12時頃の入店で、店内はお客さんが4,5名、店員さんは大将、その奥さん、ご夫婦のお母さん・・・それぞれそんな風に見えるお三方。それぞれの担当があるらしく、それぞれ的確に動いていました。カウンター席の端っこに座り、メニューを受け取ります。

 メニューはかなり豊富で、麺類や点心、一品料理も様々ありました。その中でとりあえずラーメンだろう!と言う事でラーメンメニューを見ると、五目系は880円位して結構お高め、基本のラーメンは680円からあるようです。その中で坦々麺は800円と比較的リーズナブルに見え、また”オススメ”とあったので坦々麺に決めました。更にぱどクーポンで餃子無料です。餃子は450円するようです。

 坦々麺のレビューはこちら:http://ramendb.supleks.jp/review/942272.html

 注文から3分ほどでサラダ!?7分ほどで坦々麺、9分ほどで餃子が登場!

 内容は大きめの餃子が5個、もちろん小皿も付いてきます。餃子は手作りであるようですが、形としては整っています。焼き目はうっすらと焼き目が付く程度でした。皮はかなり厚めで、焼き目以外の部分は水餃子みたいにプリプリしてました。上だけで食べると「あれ?水餃子かな?」と思うかもしれません。

 餡の具材はひき肉、キャベツ、ネギなど一般的な具材のようです。ニンニクの風味はあるような無いような・・・感じでした。ひき肉がかなり沢山詰まっていて、重量感が凄いです。箸使いが悪いので、重くて持ちきれずに落としてしまいました・・・恥ずかしい。。。
 
 餃子「肉汁一杯」の文面など見ないで注文したので、一口食べた時にあふれ出てきた肉汁にびっくりしました。肉汁が出てくるような餃子はたまにテレビで紹介されたりはしますが、そんな餃子など食べたことがありませんでした。これはもう、今まで思っていた”餃子”ではなく、なんだかもう餃子というか”メインメニュー”って感じでした。

 5個ではありますが、王将サイズなら7個、幸楽苑サイズなら10個くらいの量はあります。一品料理を頼んでしまうと餃子をつけるともうお腹一杯になってしまいそうですが、頼む価値は十二分にあります。めちゃウマでした。

 ついでにサラダは一品料理を頼んだ人にサービスで出しているようです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。